見出し画像

カフェラトリー新作3種飲み比べ

こんにちは、ななです。
現在、5時起きで在宅ワークをしています。

息子が起きるまでの1時間、顔も洗わずPCに直行。
そんな仕事のお供はカフェラトリーです。

お湯を注ぐだけでふわふわの泡の本格的なラテが楽しめ、家時間を充実させてくれます。

値段は少しお高めなので、他のものを試したこともありましたが、やっぱり美味しいものが飲みたいとカフェラトリーに戻ってしまいました。

種類も多く、その日の気分で楽しめるように大人買いして家にストックしてあります。
(多分全種類あります)

先日買い物に行ったら新しい種類を見つけたので、レビューしたいと思います。
見つけたのはこの3種類。

カフェラトリー新作3種類

左から
濃厚抹茶あずきラテ
濃厚ほうじ茶きなこラテ
濃厚和栗カフェラテ
です。

新しく和カフェシリーズというものが出来て、和のテイストのラテのようですね。

では、早速レビューです。

濃厚抹茶あずきラテ

抹茶の濃厚さや香りは定番シリーズの濃厚抹茶ラテのほうが強く本物に近いです。

小豆は豆が入っているわけではないのですが、小豆の味がしっかり感じられコメダ珈琲の小豆入りドリンク「小豆小町」のような味です。

「あんこ」ではなく「小豆」なので、甘すぎないのもいいですね。

ただ、変わり種ドリンクなので家にあれば飲むかもしれませんが、
個人的にはこれをピンポイントで購入するかどうかは微妙なところです。

おすすめ度3です!

濃厚ほうじ茶きなこラテ


こちらも定番シリーズの濃厚ほうじ茶ラテと比べるとほうじ茶の濃厚さ、芳醇な香りは欠けてしまいます。
きなこもあまり感じられず。

定番シリーズよりは砂糖の甘味が増し、万人向けの味に近づいたような印象です。

ただ、まったりと甘すぎるわけではないので、たまに気分転換に飲むのにリピートもありかなと思いました。

おすすめ度4です。

濃厚和栗カフェラテ

個人的に一番期待していたのですが、あと一歩のお味でした。

普通にインスタントドリンクとしては美味しいのですが、
残念ながら期待値を上回るものはなかったです。

カフェラテと栗の味がちょっと分離してしまっているような...

栗は、甘い洋菓子にあるようなマロンの味というよりはしっかりと上品な和栗の味。

『和』へのこだわりは伝わってきたのですが、洋栗のマロンの方がカフェラテとの相性は良かったのかもしれません。

それでも美味しいので、
おすすめ度4です。


3種類とも9月1日新発売だったようですが、カフェラトリーのWEBサイトを見てびっくり!

昨年新発売されていた3種類が消えていました。
廃盤になったのはこちら
・濃厚オレンジショコラ・ラテ
・濃厚アップルシナモンミルクティー
・濃厚ラズベリーホワイトショコラ・ラテ

ラズベリーラテ以外は好きだったのに残念。
私が買い物に行ったときはまだ廃盤商品も置いてありましたので、
もし手に入れたい方はお近くのお店に急いでください。

今後もカフェラトリーで朝時間を充実させたいと思います。

ご一読ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?