見出し画像

ミニ・キエーロを作りました(材料編)

こんにちは、ななです。
今回は、GW中に作成したミニ・キエーロについて記事にしてみたいと思います。

ミニ・キエーロの材料

前回、土置き型のキエーロを作った際の余りもあったので、新たに購入したものを紹介します。

①プランター


支柱用の穴が空いているものが便利です。
1件目に行ったホームセンタームサシには売っていなかったので、DCMで購入しました。

②角材

こちらは200円のものを2本購入しました。

③ビス

少し長めのビスを購入。

④蝶番

2つ購入しました。

⑤波板、傘釘

他に、波板と傘釘が必要ですが、土置き型のキエーロを作った際に余ったものも活用できました!

使った材料の写真全てはこちらです。

とってもシンプルですよね!

実際には、東村山市で作られているミニ・キエーロを参考に作成しました。

市で作られているYouTubeもとてもわかりやすいのでぜひ見てみてくださいね。


次回は作成編について投稿したいと思います。
本日もご一読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?