見出し画像

ローラースキーの課題

皆さんお久しぶりです。
名も無きスキープレイヤーです。
前回の投稿から2ヶ月以上あきました。
コロナや生活リズムの改善に手を焼いていました😅

まぁそんな中やっとノートを書く時間も出来たので書こうと思います。
ズバリ!今回はローラースキーの課題!
個人的にローラースキーでの大会やトレーニングはすっごく苦手です。
というのも人より速くそして長く走れない。これに尽きます😇
そもそもローラースキーは技術力と持久力の両立が必要不可欠なのです…🧐💪
具体的には

ストックをつきながら加速するダウンテンポより
ストックを持ち上げての重心移動アップテンポの方が結果的に楽だとわかりました。
他にもコースに合わせて回転数を変えたり、自分が今の課題でもあるスケーティングの認識の違い(両足接地した状態でのスケーティング)
そしてランニングによる3000m走を10分で走れる力低強度での90分から120分以上走れる力が必要だなと感じました。

平たく言えばクロカンスキーと変わりません。
ただ決して同一の物では無いので差別化を測りたいですね。
こうして考えるとこれにジャンプの要素も出てくるので、これを更に両立するノルディック複合はまさにKing of Skiだなと思いました。
今自分の身体は心拍数が他の人より上がりやすく疲れやすいので改善、そしてレベルアップしていきたいですね…( ˙꒳​˙ )

今回はサラッと書きました🫡
以上でローラースキーの課題を終わろうと思います。最後まで見て頂きありがとうございます!
また次もよろしくお願いします(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?