はやひと月。

介護の仕事をしながら心理の勉強中のutaです。

9月19日の第4回公認心理師試験を受験しましたが、早いものでもうひと月が経とうとしています。ちょうど先月の今頃は台風接近中で、台風がこのまま来ると飛行機飛ばないじゃん、交通機関が止まったら試験受けれないじゃん!と気象情報ばかりに気を取られて勉強に身が入らないので、もういいや、行っちまえ!と予定より早く会場近くのホテルに前入りしたのでした。結果、思いのほか快適なホテル生活だったので、何泊分かの出費が増えたとしても、試験以外の心配事で集中力が削がれることなく受験に向かうことができたので良かったと思いました。

試験の結果発表まであと2週間ですが、受験直後は「あとひと月以上もモヤモヤした状態で待つのか~」と思っていましたが、生活が日常に戻るとそれなりに日が過ぎていき、「あ、もうすぐじゃん」という感じです。同じ一日なのに、この流されている感よ。意識しないと1年てあっという間だし。日常おそるべし。

試験勉強に充てていた時間がポッカリ空くようになり、ようやくサイト制作に取り掛かっていますが、ほんと己の文章力のなさにずうぅぅん。。と凹み、ちょいちょい逃避モードに。以前から気になってた番組の配信を観る時間ができたのをいいことに「鬼滅の刃」からうっかり漫画、アニメ好きが舞い戻り、いろんなジャンルをつまみ食いするように観てます。

昨日は「俺物語!!」が面白かった。主人公である剛田猛男の親友、砂川誠君がとても良かった。イケメンなのに友情に厚い。そういう場面がいくつも出てくる。少年漫画かと思いきや、この作品少女漫画なんだよね。硬派&ラブコメ要素の匙加減が絶妙で、そこも面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?