くまの作るラーメン

僕、くまごろう。
商店街の片隅でラーメン屋やってる。

赤いひさしが目印のラーメン屋だ。
毎日地元の人が美味しいってたくさん食べに来てくれる。
だから僕も一生懸命ラーメン作るんだ。

お店もきれいにして
家族連れや女の人も入りやすい明るい雰囲気を目指してるんだ。
口数は少ないけど、
愛情注いで、ラーメン作ってるよ。

僕の得意なラーメンは、みそラーメン。
白みそベースのスープにもやしがたっぷり入ってるんだ。
最近、味の濃いのがいいみたいになってるけど、
僕のラーメンは食べ飽きないラーメン作りを目指してる。
だからみそラーメンだけどあっさり目にしあげてる。
だけどコクは忘れずに。
トッピングもいろいろ。
みそラーメンに合う、コーンやバター、生卵なんてのも。
ただ味玉だけはちょっと他の所からもってきちゃった。

ラーメン以外にも定食も作ってるよ。
中華丼とか天津飯とかレバニラとか。
町中華なんて言葉が流行ってるみたいだけど、
まさにそんな感じ。
昔ながらの町の中華屋だよ。

たまに変わり種を出したりして、
メニューに変化をつけてるんだ。
特製のみそをつかったまぜめんや
納豆ラーメンなんてのもある。
結構自慢のメニューだからみんな試してほしいなー。

ラーメン屋だけどラーメンを食べなくても
おつまみとビールだけでも気軽においでよー。
鉢巻巻いて待ってるねー。


画像1


川崎新町 札幌ラーメン くまごろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?