見出し画像

必要なこと

大体これぐらいだったら早く書けるようになってきた。
木どうした。幼稚園児か。(笑)

こういう成形じゃなくて、少し歪みを出したデザインを創造する力は今はありません。

さらに、お客さんに伝えるにも理由や良さを伝えなくちゃいけないと思う。

その力はもっと無い。

今は技術を磨き上げることに専念をしますがその先を見た時、技術だけでは勝てないんだと思い知らされるときが来ると思う。

いい建築士って安定の性能を満たす技術力と素晴らしい空間を生み出す創造力、
さらにコミュニケーション能力も大事なんですかね。

コミュ力ってなんなんですかね。
相手の言語に合わせられる能力なのかと最近思うようになりました。
素人なら素人に、政治家なら政治家の
医者なら医者の言語をもつこと。

話がシンクロした時って会話が面白くなりますよね。
お互いが気持ち良くなれる。

気持ち良い空間と、気持ち良い時間を過させる建築士になろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?