見出し画像

アンパンマンがまだひらがなだったころ

📕あんぱんまんとばいきんまん📚


アンパンマンの魅力は、時代を超えて人々の心に響き続けることです。まるでタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気が、何だか懐かしい気持ちを引き起こします。子どもたちが今のアニメキャラクターに慣れ親しんでいる中、私は心に残るアンパンマンのシンプルさに心を奪われます。ばいきんまんによってくしゃくしゃにつぶされてしまったあんぱんまんの姿を見て、ジャムおじさんは怒りを抑えきれません。こんなに憤慨しているジャムおじさんを見ると、私も同じような気持ちになってしまいます。そして、彼は手にした材料で壮大なジャイアントアンパンマンを作り上げます。あんぱんまんの元気な姿は、見ている私たちにも元気を与えてくれます。その明るさと果敢な姿勢に心打たれ、「私も頑張ろう!」という気持ちにさせられます。アンパンマは単なるキャラクターだけでなく、私たちの共感を呼ぶ存在なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?