見出し画像

#005 こうありたい自分とそうならない自分

ってよくあると思うんです。

理想と現実は違うって。

今世間では、自由に生きろや自分らしさ、っていうフレーズが行き交う。

僕もどっちかというと、そういう方への社会の変化はウェルカムの人間。

だけど、ふと思うんです。
大丈夫か、そういう風潮にすでに流されていやしないかって。

自分が大事にしたいものや、こうなりたいってやつは失っていないかって。

ネットやSNSで日々溢れる情報。
それに振り回される僕ら。

情報を取捨選択しないと、いつのまにか
ただの踊らされる自分になりそうだ。

だから立ち止まる。
何回だって立ち止まることを僕は大切に
してる。

そんな暇はないっていう人もいると思う。
暇とかではなく、大切な時間の使い方だと
思うから、その時間を作る。

そこで考える。
自分が何をしたいのか、どうしたいのかを。

会社や周りから不協和音と思われても、
全然いいはず。
多数の言うことが必ずしも正解じゃないはず。

誤ったことや失敗をいつしか恐れて、自分100%で生きれなくなることの要因の1つは、裸になれない大人になったからかもしれない。

カッコつける事はいいこと。
だけど周りの目を気にして、見栄っ張りのカッコつけはいらないと思う。

僕は自分にこんなことを問いかけてる。


応援の気持ちを込めていただいたサポート代は、旅の資金や写真展を作るために使わせていただきます。ありがとうございます。