見出し画像

自分らしい写真を撮るためにぼくが意識しているたった1つのこと

それは、誰かの評価を気にしたり、snsでバズるかどうかを意識したり、うまく撮ろうとしないことだと思っています。

自分らしいとは自分が好きな写真

このことに尽きるんじゃないかなぁってこの後お庭でぼーっとしてたら感じました。

どうでしょう。
情報過多なこんな時代って恵まれている一方、自分という個人を見失いやすい気がしています。

そして好きな写真に気づくのが難しい

だから、難しくなる。
人によっては、もう写真を撮ることをやめるなんてこともあるのかもしれません。
自分のことは自分がよく知っているという言葉がありますが、灯台下暗しのように自身を知るには時間がとてもかかるんだと自分自身思います。

だからというわけじゃないけど、開き直りかもしれませんが、崇高な理由は一旦置いておいてただ撮るをし続ければ、ある日に、自分らしさに出会えるんじゃないかって思っています。

応援の気持ちを込めていただいたサポート代は、旅の資金や写真展を作るために使わせていただきます。ありがとうございます。