見出し画像

令和2年になりました

こんばんわ。

一週間 大阪から実家の岡山に戻り、本日広島に戻ってきました。

部屋に戻ると、なんだか他人の家みたいな匂いがするなと思っていたら、

年末彼女にプレゼントしたお花の香りが部屋を満たしていました。

普段見慣れて、住み慣れた部屋も時間を空けると新鮮を感じる。

この「新鮮さ」は空気によるものなのか、一週間家を離れた事で僕の脳内の記憶がどこか変わってしまったことによるものなのか。

そんなまあ生産性もない、しょうもない事を考えながら片付けやら、

今年の事を考えているとこの時間。


「当たり前を当たり前に思わないこと」

どうもこれが最近自分の思う事でして、これを意識するかしないかで

結構景色が違ったりすると思っています。


これって演劇や写真にも通ずることだと思っています。

そして、それを他の人に伝えるには全く見た事もないものを

伝えるというより、

「なんだか知ってる、見たことある。けど聞いたこと、見たことない」

というものの方が人の心に届くんじゃないかなって、色々見ていて最近

思いました。

具体的にそれが何かっていわれると言い難いんですけど(すみません)。


なんてことを思っていて、今年の写真のテーマに

「僕たちの旅する写真」的なもので撮ってみることが1つ。

「他者に10歩くらい踏み込む」的なもので撮ってみることで2つ。

演劇のテーマに

「作品や演劇をもっとみる」という形で真似る、学ぶ。

「経験値をつむ」ということを継続する。

本業を通して

「インテリアスタイリスト」っているポジションを考える。


って感じで令和2年は生きていこうかなと思っています。

「当たり前に来年も過ごしている」なんて保証も無いのに、

疑問も持たずにそうなると思って過ごしていると有限な時間を無駄にしてしまいそうなの、、、で。


とにかく今年も動いていこうと思います。

4月から広島じゃなくなっていたら、色々予定狂っちまいそうでそれが

気がかりです。


応援の気持ちを込めていただいたサポート代は、旅の資金や写真展を作るために使わせていただきます。ありがとうございます。