見出し画像

今日は焼きそばとかさついまいもとか

我が家は共働きで、帰る時間は結構バラバラ、休みの日もたちまち。

一緒にいても別々の作業をしている日もあるから、たまに夕ご飯の時間が合えば2人で作っている。
 
決まってビールの乾杯からはじまり(最近はもっぱら糖質0%である)、セブンイレブンの唐揚げ棒やらをつまみに、ありもので準備をする。
 
だれかのsnsでみるようなおしゃれな作ってる風景とか炊事場に憧れるんだけど、なかなかそうはならないし、出来上がったやきそばも、焼き芋も、よそったままかりも、蚤の市で見つけた器に入れられた味噌汁も、もうちょっと見せれるようにはしたいと常々思う。

そんなことをちらちら考えたりするんだけど、出来上がったご飯を目の前にして、いただきますをしたら、あっという間にどうでもよくなったりするもんだ。
 
2人でガチャガチャいわせながら、作ったご飯はいつもおいしい。

応援の気持ちを込めていただいたサポート代は、旅の資金や写真展を作るために使わせていただきます。ありがとうございます。