見出し画像

~みんなの悩みをシェアするメタバース~「もやもやプラネット」はじめました。

「生きていくのが、なんだかしんどい・・・」
「孤独で、さみしい・・・」
「誰に相談していいかわからない悩みがある」
「とにかく話を聞いてほしい」

1.もやもやプラネットとは?

こんばんは、アオイです。
今回は、
~みんなの悩みをシェアするメタバース~「もやもやプラネット」の紹介ができればでしたー。

誰でも気軽に話せる場所があればなー、
でも、顔を出したり、声を出すのが強制されないような空間があれば…と思い、
メタバース始めてみました。
 
もやもやプラネット、略して「もやプラ」で、一緒にお話ができればと思ってます。

2.「もやプラ」ってどんなところ?

「もやプラ」では、チャットやボイスで交流することができます。
スマホでもパソコンでも参加できます。
小部屋でお話しすることもできます!

〇「もやプラ」でこんなことをしたいなあ。
最近の推しテーマの語り合い会
お題を決めて文章を書く「文字会」
一緒の空間でオンライン勉強会
小部屋で椅子取りゲームやボドゲなどの交流会
 
ぜひぜひ、みなさんと実現できればなーと思ってます。

3.「もやプラ」への入り方

こちらから入れます!https://moyapla.jp/

① メイン画面です。「参加する」をクリックすると…

② ログイン画面が表示されます。
  初めての方は、「新規登録はこちら」から、登録をします。

②―1 メールアドレスとパスワードを設定して、新規登録します。

②―2 登録したメールアドレスとパスワードを入力します。
    その後、「スケジュール」から参加可能な日程を選んで、
    「ログイン」ボタンを押します。

③名前、アバター、気持ちを設定します。
設定したら、「もやもやプラネットにワープする」をクリック!

④もやプラに参加できました…!


4.「もやプラ」始動イベント開催します!

「もやプラ」を使ったイベントを開催します…!
その名も、「もやもや・ムカムカ シェアリング会」
普段、上手く言えないけど、何かあるなあというのを話して、聞いてみる会にしたいなあと。
 
下の日付の日程で、「もやプラ」を開きたいと思いますー。
入退出自由、事前予約なしです。

「もやもや・ムカムカ シェアリング会」
日付:3月29日(金)、3月31日(日)
時間:18:00~18:30 
場所:もやもやプラネット

よろしくお願いしますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?