見出し画像

櫻坂46 東京ドーム公演に行ってきた DAY1

2024年6月15日(土)櫻坂46「4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?- IN東京ドーム」が行われた。

みいぢゃんおがえりいいいぃぃTT(号泣)

+++

ついに新・櫻前線が東京に上陸!

9thシングルを引っさげて!

+++

これまでの4thツアーのセトリは「私たちが新・櫻前線」のスローガンをよく表すような、まさに櫻が吹き荒れる攻めに攻めた内容であったという印象だった。

特に8thシングルの「夢を見るなら 先の未来がいい」という歌詞を体現するようにNobody's faultをあえて外し、ここに櫻坂46としての一つの決意を表現しているように感じた。

さて今回の東京ドーム公演、Nobody's faultが復活。
やっぱり締まりますね、ノバフォは!

さらには「五月雨よ」を除いたこれまでの表題曲を次々と披露。
明日のDAY2は「桜月」のところに「五月雨よ」が入ってくるのだろうかなどとふとよぎった。

「流れ弾」に入る前の津軽三味線を使った純和風なダンストラックは、海外公演を予見させるような激アツ演出に感じた。

あるでしょう、海外単独公演!超期待!!

+++

ツアーで毎回披露された「油を注せ!」を除く8thシングルのカップリング曲は、福岡・大阪・名古屋・神奈川で1曲ずつ披露してきたものをイッキ見せ。

まさに4thツアーをまるっと総決算する内容。

天ちゃんがジャマイカビールに入ってくれないだろうかなんて思ったりしたけれども、今回はそういう流れではなかったようで。いったんお預けです。
いや私はあると思ってます!いつの日か!

+++

小池美波さんが「摩擦係数」でカムバックしました!!

LEDの上部にKOIKE MINAMIの文字が現れたときは思わず「おぉ~みいちゃん!!」と指さして絶叫していた。

しょっぱなからタオルで涙を拭いましたね。

みいちゃん本当に復帰おめでとう!めちゃくちゃカッコよかった!

そういえば「Buddies」でみいちゃんが誰かに手をひかれて小走りしている後ろ姿を見ました。

僕は2階スタンドでかなり遠かったんですが、あのシルエットはえんりこちゃんでしょうね。
本当にみいちゃんと仲が良いんだなと思った。

+++

9thシングルのBacksセンターは3期生として初となる石森璃花さんが選ばれた。

おめでとうりかたん!!

「歌うまいメンバー」としてさらに一段上がってください!

Backs live!!楽しみにしてます!

+++

東京ドーム公演の本編は9thシングル「自業自得」で締め。

終始身体を揺らすのに気持ちいいリズム。

大音量で体感できて本当に最高でした。明日も、その先のテレビ出演も楽しみにしてます!

これはキラーチューンとして音楽ファンに認知が広がるかと期待!

+++

しかし櫻坂は本当に人材豊富だなと思う。

明日も楽しみにしてます!!



(お読みいただきありがとうございました)

DAY2に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?