見出し画像

櫻坂46「何歳の頃に戻りたいのか?」MVのロケ地に行ってきた

先日noteを始めてから、過去のツイートを拾いあげるように記事を組み立てています。

これからは徐々にXから切り離すか、noteと連動したようなアカウントを作ってみようかなとか考えています。(→やっぱ分けたいのでいったん切り離しました(苦笑))

140字の制約がなく、自由な文字数で自由に組み立てられる環境に、なにやら解放感を感じています。


+++++


2月21日に櫻坂46の8枚目シングル「何歳(いくつ)の頃に戻りたいのか?」がリリースとなりました。

翌日の今日、埼玉県所沢市に用があったので、MVのロケ地に行ってきました。

というか、この日を楽しみにしていました笑


+++


場所は「ところざわサクラタウン」

KADOKAWAと所沢市の共同プロジェクトで、ラノベ図書館・アニメミュージアム・カフェ・展示イベントなどが融合した日本のポップカルチャー発信を目的とした施設です。


+++


冒頭で天ちゃんが駆け抜ける石の壁のような背景は、「角川武蔵野ミュージアム」です。


+++

現在角川武蔵野ミュージアムでは、「サルバドール・ダリ ― エンドレス・エニグマ 永遠の謎 ―」というイベントが行われています。

こちらは体感型デジタルアートとなっており、来月あたりもう一度来て観てみたいなと思っています。

https://tokorozawa-sakuratown.com/event/endlessenigma.html


+++


続いてこちら、COOL(5THシングル「桜月」カップリング曲)のMVに続いてメンバーがウェイトレス姿で登場するありがたいシーン笑は、サクラタウンの本棟。

オープンカフェのような佇まいは、どうやらMVだけの演出だったようですが、MVに思いを馳せながらその場を探訪しました。


+++++


駐車場があって、僕が到着した時はサクラタウン敷地内の駐車場はいっぱい。

3分ほど歩いたところにも有料の駐車場があって、第3駐車場に停めました。

場内の書店で買い物をしたら3時間無料券をもらいました。

お隣にベルクというスーパーがありますが、無断駐車で困っているようなので、配慮したいところです。


+++


ところざわサクラタウン
所在地: 所沢市東所沢和田3-31-3



(お読みいただきありがとうございました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?