見出し画像

圧ねぇの記事に元気もらえる

圧ねぇのアツアツの記事を読んでいるとクリエイターとして頑張ろうと思えます☺️自分も今、挑戦してるのが一日一曲制作。作詞が全然浮かばない日もあるし、なかなか良い曲にならない時もあります。

それでもいつか自分の夢である"たくさんの方に歌ってもらえる曲をつくる"を叶えるために頑張っています。

音楽のアプリのnanaには制作したものを毎日投稿しています。デイリーランキングに少しずつ入れるようになってきました。ありがたいです。noteは圧ねぇ用に作った曲を投稿しようかなと思っています☺️圧ねぇに自分の楽曲を歌ってもらうのも自分の夢になりました。

圧ねぇ、圧ねぇに出会えて本当に良かったです。エンターテイメントとは何かを教えてもらいました。このことが楽曲制作にどれほど大きな影響を与えたことか✨

作詞はもう20年もしています。8年前にnanaというアプリに出会って、たくさんの方と楽曲を制作させていただき、今は音楽生成AIを使って制作するという実験的な試みをしています。音楽生成AIの良さは歌詞を作った時にすぐに曲になるので、ひたすら納得できるまで歌詞を修正できるところです。ただまだ楽曲としては編曲が必要であったりします。でも、以前よりも確実に作れるものが進化しています🎶

最近は生で自分の作った楽曲を聴いてもらって、そのお客さんの顔が見たいと思っています。泣いたり、はしゃいだり、ノリノリになってくれたり、どんな風になるのか👀とっても気になります。nanaでもTiktokでも嬉しいコメントをいただくことが増えてきました。そのコメントが実際のお客さんを観た時に表情として表れてくれるのか。

以前は100人の中の1人でも心響いてくれたらと思っていましたが、今は100人のうち100人の耳に届いて欲しいと思っています。そうすれば、絶対、心にも響く作品は出来てきてるから。今の自分はどうやってたくさんの方に楽曲を届けるかが課題です✨

圧ねぇに感化されてめちゃくちゃ長文書いてしまいました😆また圧ねぇのところに元気にもらいに行きます♪



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?