見出し画像

これも本当のこと

もう2020年も終わる

おはよう、おやすみ、こんにちは、こんばんは。
もう良いかなと思い久し振りに筆を取ります。
今年の4月、パートナーの死の裏の話。。
ふとした理由で、遺品を確認していた時の事、文字のびっしりと入ったメモの束が見つかった。
一行日記のようだった。
そこには自分の知らない相手がいた。
一つ一つの思いはシンプルでも、状況、タイミングが絡みつくことによって複雑なものとなると思わされた。
思い知らされた。
でも、今はまあいいかって思っている。
もう過去。
人間はそんなに簡単じゃ無いから。
自分も含めて。

時間は、命そのものだ。
時間を使うということは、命を削っている事と同義だ。
だから、素晴らしく尊い。
そして、それぞれに与えられた持ち時間は本人にも分からない。
だからこそ、伝えたいことは伝えて、出来ることはなるべくやってみよう。
期待しないでやってみよう。
今を生きよう。
こんなこと書いてられる自分は充分幸せかもしれないですね。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?