見出し画像

芸能界を1ミリしか知らない俺が芸能界の不祥事を考察してみたpart15

15人目は宮地佑紀生さんです。あと半分。
既視感がすごいんですが、この人の事全く知らないです。。。と言おうとした矢先に思い出したことがあります

もっとーたべてみやーちぃ
もっとーたべてみやーちぃ
なごやといえばースガキヤラーメン
せかいのはてまでスガキヤラーメン
やwめwれwえwせwんwwww
スガキヤラァメッンンンンン

お前か!みやーちぃってお前のことやったんか!
初めまして!
好きなラーメン屋さんは一番軒です!

なぜゆきおがスガキヤラーメンのcmをしているかというとスガキヤラーメンが好きだからです。
なぜスガキヤラーメンが好きかと言うと、ラーメンに胡椒を掛けようとしたら蓋が外れて胡椒が全部ラーメンに入っちゃったことに対して、無償で調理し直してくれたことに感銘を受けたからです。
あと名古屋市の大須出身だからっぽいです。
ええ話やん。
こっから転落するけども。

本題入りまーす

東海ラジオご長寿番組「きいてみやーち」にゆきお、出る。
パーソナリティーの神野氏がプレゼント懸賞の当選者を発表する。
おばはん、ラジオ局まで取りに来た当選者にお土産を貰ったことに対するお礼を言う。
ゆきお、蹴る。
神野氏「痛い痛い、え、なに?」
神野氏はケガをしてしまう。
同じようなことがまた起きる。
ゆきお、マイクをぶつける。
神野氏唇を怪我する。

これだけ聞くと飛んだ荒くれ者ですが、彼にも事情があるみたいで

プレゼント懸賞当選者にお土産もらったとか言わなくても良いよねって話。
リスナーと癒着があると思われたり、お土産もらったから当選させたとか、プレゼント取りに行く時はお土産持っていかないといけないみたいな空気作ってしまう、というのは確かにまずいし問題がある。

そういう感じで番組の進行の仕方に不満を持っていたようだ。
ただ当たったことだけ言えば良いのに、裏でお菓子を貰ったって余計なことは言わなくて良いよね。

番組の信用に関わる事になるのでブチギレるところまでは容認されますが、彼の過ちは暴行で意思伝達を行おうとしたところだ。
どんな理由があっても、暴行をして良いという理由にはなり得ない。
というわけで普通に問題。

「(暴行)とwめwれwえwせwんwwww」
と言った具合でしょうか。怖いですね。
ちなみにこのwはわらではなく、ちぢれ麺です。

そういえばスガキヤラーメン
名古屋のソウルフードと言いながら最近見かけませんね
静岡県のさわやかハンバーグ的な感じだと思うんですが、
年々店舗数が減ってるみたいです。

東海エリア以外の県にも進出していたみたいですが、福井、石川、奈良の店舗はもうゼロとのこと。
2020年から2021年にかけて(コロナ…)店舗数は30近く閉店したという。
「(店舗数減少)とwめwれwえwせwんwwww」
なるほど、そりゃ心は荒むわけですわ、ゆきおの。
地元の誇りが徐々に無くなっていくわけですから。
「世界の果てまでスガキヤラーメン」が後退していってるわけですから。
それであの事件に繋がったわけですね、分かりやすい。

「(芸能界)もwどwれwえwせwんwwww」

🙏
よいおとしを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?