見出し画像

芸能界を1ミリしか知らない俺が芸能界の不祥事を考察してみた part1

☆ルール☆
・1記事につき1芸能人の不祥事の考察
・どのような不祥事を起こしたかの情報をもとに考察
・それ以外に関する新たな情報はその芸能人のWikipediaの概要欄、顔写真以外の新たな情報を入れてはならない
・自分が既存で持っている知識を活かすのは可

記念すべき1人目は草彅剛さん
あれですよねSMAPの、なんか…1番右とかに立ってそうな人ですよね
そう…それくらいのレベルです
僕の芸能界の知識のレベルは
なんなら、SMAPのメンバー全員言えるかすら怪しい 香取慎吾くんと中居正広くんの違いが分からないとかとにかく俺はすごい えへん

そんな草彅剛さんなんと、2009年に不祥事を起こしているんですよね。深夜に全裸で公園を暴れ回るところを警察に捕まるという。服を着るように警察官が命じたら「裸で何が悪い!」と反発。その後酔いが覚めた本人は記憶が無いと供述…。

実はこの事件僕リアルタイムで見てました。みんな騒いでたから。
草彅剛さんには興味ありませんでしたが、事件のインパクト性から印象に残ってます。
なので、ほんとに、ほんとに申し訳ないんですが
裸で何が悪い!の草薙さんという印象しかないです
すいません…えぇすいません。。。
いつか会えたら詫びの印にかっぱえびせんでも差し入れますので許してくだ🦏

で、考察ですが
事件当時、酩酊中の彼は「シンゴー!シンゴー!」と泣き叫んでいたそう。普通に考えたら同メンバーの香取慎吾くんのことなのかなという想像?妄想?予想?がつきますが

僕は違います

まずもって、酒というのは 脳機能を低下させるアルコールとかいう毒が入ってます。要するにバカになるんですね。なので、建前として取り繕ってばかりの見た目や体ばかりかっこよかったりかわいかったりなおにいさんおねえさんはみな本音とか本性とか顕にします。彼らは普段それを抑えてテレビの前に出てお金を貰ってる訳ですから!
お金とはライフラインです。社会的地位もライフラインです。それを維持するためのキャラ作り。そんなの酒飲めば一発で崩れるわ。
ストレス溜まってたんでしょうね。普段から泣きたかったんでしょうね。仕方ないと思います。
あと、「シンゴー!」は信号機と香取慎吾のことを言っているのでしょうか?
何を言っているかって?説明するよ。
信号機の前で取り押さえられてたんですよ彼は。で、信号機を見た彼は香取慎吾に見えたんですよ。信号機が。だって香取慎吾ってなんか色々輝いてるじゃないですか。西遊記とか、あと…世界に一つだけの花とか…、信号機も青とか赤とか黄色とか色んな色で輝くじゃないですか。ジャニーズとかアイドルグループってそんな感じですよね?
メンバーによって色あるやん。
香取慎吾さんに関してはマルチタレント過ぎて色んな色を持ちすぎて、、そんな慎吾くんと自分を比べたつよしは…うっ…
書いてる途中で泣けてきたのでもう辞めます
言ってやれよ!剛!!!

裸で!
全裸で!
おちntiん丸出しで!
全てをさらけだして!
泣いて叫んで!
ダサくて!
何が悪い!!!???

好きです。つよし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?