見出し画像

お笑いファンって

おつきです。

今日はワーキャーファンの方々について
書こうと思います。
というのも、
先日、
霜降り明星粗品さんのcodで、
私が書き込んだコメントを
粗品さんが読んでくださったんです。
その内容がこの事と関連があるので、
文章にしてみようかなと思いました。

世の中には様々な形の「好き」が
ありますよね。
お笑い芸人に対しても、
ネタが面白くて「好き」
とにかくかっこよくて「好き」
コンビの関係性が「好き」
その人の人間性が「好き」…
まだまだあると思います。

その中でも最近ほんとによく目にするのが
「ワーキャーファン」
と呼ばれる方々ですね。
一部のお笑いファンからは、
「芸人とアイドルを一緒にすんな」
「芸人はビジュアルちゃうねん」

と言われていますよね。

正直、気持ちわかります。
「あの芸人さん、イケメンやから好き!」
と言っている友達も多くいますが、
「??????」
って感じです。
イケメンやから好きって、どない????って。

そして何より一番悲しいのは、
「どのネタが好き?」
と聞くと、
「え、ネタは見たことない」
って言われてしまうことがある
ということです。

なんで!!!!!!
お笑い芸人さんの本業は、
お顔のメンテナンスちゃうで!!!!!

漫才だったりコントだったり、
観ている人に笑いを届けることやで????

「好き」の形は色々ありますが、

やっぱりその人が
一番力を入れて頑張っている事を
心から応援することが、
本当のファンの姿

ではないでしょうか。

ワーキャーファンが悪い、
などではなく、
お笑い芸人のファンを名乗るからには、
好きな理由の一番に
「おもしろいから」
があって欲しいな、

という私個人の意見です。

それにしても、
最近本当にお笑いファン増えましたね!!
それは心から嬉しい…!!!

ちなみに私は
ラジオから好きになるタイプなので、
ビジュアルから好きになるタイプとは
正反対のところにいる
ファンなのですが笑
なので私は、
「素がおもろいコンビ(芸人)が好き」
なタイプです。

その次にネタを見て
また好きになって、
ようやくテレビや劇場できちんと顔を見て
また好きになる、
そんなのをず〜っと繰り返しております。
劇場きっかけのことももちろん
ありますけどね!!!☺︎

長々と書いてしまいましたが、
芸人さんの素晴らしさが
もっと多くの人に伝わるようになればいいなと
心から願っているばかりです🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?