見出し画像

【日記】北海道展2023(日本橋三越)

日本橋三越で開催中の北海道展2023に行ってきました
道産子なので、懐かしい気持ちもあり東京で開催される北海道展にはたまに訪れます

東京駅グランスタに用事があったので、ついでに東京駅から歩いて日本橋三越まで行ってきました

お腹が空いてたのでまずは腹ごしらえ

ジャン!
ドーン!!!!

おたる蝦夷屋の海鮮丼です
中トロ、カニ、イカ、ホタテ、ネギトロ、ウニ、イクラ・・・
全部新鮮で美味しすぎました・・・
また小樽の三角市場に海鮮を食べに行きたくなりました

会場内では今年オープンするエスコンフィールドの飲食店のブースもあり、町村農場のソフトクリームを食べました

スッキリとした甘さ!!

北海道のソフトは甘すぎず、すっきりとしたミルクの味が楽しめるものが多いです
基本どれも美味しいと思います


なると屋の半身揚げ!!
ざんぎ!!

小樽のなると屋も出店してました
迷わず半身揚げとざんぎをお持ち帰り
家でオーブントースターで温めて食べました

開催される時期や会場によっても出店してるお店がちがうので、何回行っても飽きないですね北海道展
駅弁大会なんかも好きですね
おいしゅうございました

東京駅限定のチーズスフレも買ってきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?