見出し画像

【グルメ】最近のラーメン

ラーメン 好きです
道産子なので、基本味噌ラーメンが一番好きですが美味しいラーメンは何味でも好きです
最近食べたラーメンを記していきます

大勝軒のつけそば

ちょいちょい食べる祖師ヶ谷大蔵の大勝軒
つけそばチャーシュー入りの大盛りが自分のスタンダード
大勝軒行って食べるのはこれが9割



山岡家の朝ラーメン

車で行ける山岡家越谷レイクタウン店
朝5時~11時までの限定メニュー
細麺とんこつに梅がトッピングされてさわやか
朝ラー、いいです



ジャンクガレッジのラーメン

こないだ石田亜佑美さんのバーイベの帰り大宮で食べた初ジャンクガレッジ
二郎インスパイア系は一時期ハマってましたが、年齢と共につらさが・・・
ヤサイ、アブラ、ニンニクの全増しでいただきました 苦しかったですが美味しかったです
他のお店では蕨のラーメン大が好きでよく食べてました



くるまやラーメンのねぎ味噌チャーシューメン

年末に久しぶりにくるまやラーメンへ
足立区の鹿浜店に初来店
遙か昔岩槻のくるまやラーメンによく通ってました
フランチャイズのお店だったので、屋号はくるまやラーメンですが個人店でした
ニンニクをミキサーでペースト状にしたものが入ってたねぎ味噌ラーメンが絶品でした
人生のマイベストラーメントップ10にランクインする美味しさでした
大分前に閉店してしまいましたが

ちなみにタイトルの画像は激めんですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?