Kitri(キトリ)を聴く


Kitri(キトリ)ってご存じですか?

こんにちは。
スカタズケの夫の方です。

私が心を落ち着かせたいときに聴いているアーティストがKitriです。
姉のMonaさんと妹のHinaさんによるピアノ連弾ボーカルユニットです。

Kitriを知ったのは、夏の終わりに池上本門寺で開催されているSlow LIVE。
(今年は池上本門寺では開催されないようです。)
オープニングアクトで同じ髪型、同じ服装で登場した時点で、もうすでに応援したいアーティストの仲間入りなのですが、緊張した感じも初々しく、妹がふたりいる身としては、応援してしまうのは必然でした。

演奏の技術的な部分については、専門家ではないのでよくわかりませんが、私は鳥肌が立ちました。
「羅針鳥」も好きですが、私は「Dear」という曲が好きです。
以下のYouTubeの動画ですと、19分あたりから流れる曲です。

今もたくさんの人に愛されていると思いますが、もっとたくさんの人に愛されてほしい、そんなアーティストです。

ちょっとイライラしてしまっているとき、家族や恋人に優しくできなくなってしまったとき、など、そんなときにKitriを聴くと優しい気持ちが戻ってきます。
自分以外の人たちへの思いやりが試されているように思える今、Kitriを聴いてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?