見出し画像

色々なテクノロジーがあるのだなぁと

Google for Education認定トレーナー/コーチの笠原です。

こんなニュースを見つけました。

恥ずかしながら、こういう仕組みがあることを自分はしりませんでした。

調べてみると以下のような説明がされていました。

既に4年も前からこういう仕組みがあったのですね……幸いにして(?)緊急事態に巻き込まれる経験がなかったので、知らないで過ごしてきました。

状況に応じてSMSを活用してオンラインで繋いで救急救命処置の手助けをするという仕組みは、ほとんどの人がスマートフォンを持っている時代には理にかなった仕組みだなぁと思います。

テクノロジーをどのように活かすのか、どのように設計すればいざという時に本当に機能するのか、そういうことを学ぶよい例だと感じます。

授業の中でテクノロジーのあり方について考えてもらう題材にしたいと思うところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?