見出し画像

S15でも少しだけエンジョイした話

息抜きのポケモンの話。

 2月は祝賀会やら春に向けての準備で忙しかったので、順位にこだわらずたまに息抜きにエンジョイしたぐらいであった。ランクバトル以外では幾度か祝賀会やそれに絡んだ遠征、そしてエンジョイするじわれヘイラッシャ1on1という具合で合間にエンジョイしていた。

 とりあえず戯れにエンジョイするぐらいであれば従来の構築でも十分戯れることができそうであったため、結局ほとんどそのまま運用することとした。

ほぼいつもの先生方

 なお、じわれヘイラッシャ1on1でエンジョイしすぎてしまって以降、大会で使用したNNよろこびがあまりにもエンジョイの権化だったため、ランクバトル向けに従来から使用していたものと同じ調整を施し直し、参戦させることとした。

 そんなわけで、今月の主要なエンジョイしてしまったシーンを振り返ってみる。

よろこびの瞬間
じきゅうりょくがあるのを確認してエンジョイ
交代よみよみ奈落みよみよ
ばいーん
最後に残ったクマもあえなく地の底へ
鬼は~底~
おすわり
すやすや
みょ~ん
カバも地の底へ
みらいよちと併用されて正直危なかった

 地を割りに行くときはそれなりにタイミングを見計らっていたりもする。もちろんここはもうエンジョイするしかないという場面もそれなりにはあったりもしたが、あえてエンジョイしにいくのを我慢して我慢を重ねるルートをとるときもあった。
 そして地を割るよろこびに頼らない選出をすることもしばしばあった。基本的には安定行動だが、ときどき勇気の択を選択して活路が開けた場合もあった。人生にはときに勇気が必要なことを思い出した。

日頃のうっぷんばらし
地を割らずに無理やり戦ったときもあった
久しぶりにポガッサと当たって対処の仕方を迷ってしまったが
20分ギリギリでなんとか処理が間に合った

 何度かきつすぎるポケモンがいろいろいたが、型の匿名性という観点で一番きつかったのがブリジュラスであった。物理なのか特殊なのかわからんし、普通に両刀が結構いたりするので選出がゆがむ。が、並びから漂う匂いでだいたい物理寄りか特殊寄りか起点作成寄りか判断して祈りながらなんとかしていた。

ドオーに向かって初手氷テラバは知らんがなすぎた


なんやかんやエンジョイした結果、ほぼ同じような結果で終了した。

28勝15敗
29勝16敗

 環境が変わっている部分もあるので、そこは頭の片隅に入れて可能な限り対応していたものの、基本的な戦い方はここ半年ほど何らかわっていない。

 4月からの本格稼働に向けて3月も準備で忙しくなりそうなので、相変わらずたまに戯れる程度になるかと思われるが、気楽にエンジョイする心は忘れないようにしたい。

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?