見出し画像

夏が始まった合図がした

はやく夏が来ないかな、夏が待ち遠しいな、
などと言っていたら(冬は本当に寒いね)
どうして夏が好きなのかと問われた。

夏が好きな人って多いと思う。知らんけど。
なんで好き、かあ~・・・
好きなはずなのに、少し考えた末に
君の誕生日の気配がするからかな~!などと
茶化してしまった私、まっすぐ夏に謝ってほしい。

好きなことの理由って難しい。
好きな人のどこが好きなん?も難しいじゃん。
余計なところはポンポン出てくるくせに!

アイスがおいしいから。
花火大会があるから。
みんなでBBQができるから。
川で遊べるから。
イベントごとが多いから。
サザンが好きだから。
日が長いから。
流星群が見られるから。
喫茶店でかき氷が始まるから。
Tシャツをたくさん着られるから。
君がいつもより高い位置で髪を結うから。

小さな理由が集まって
大きな夏への愛になっているみたい。
じゃあ一つ分くらい夏を苦手になっても
他が支えているから大丈夫だね。
リスク分散しとる愛かよ。

質問の主が言うには、夏は身軽だからだそう。
確かに。
薄着・手ぶらって最高に好き。

冬、君への愛の考察は
真夏まで取っておこう。
離れてから感じるありがたみや
愛しさってあるから。

春と秋はどうなのかって?
キャンプがしやすい!解散!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?