見出し画像

タピオカと焼鯖寿司

だんだん日が長くなってきた。冬至前後は 16:30 頃日没だったが、今では 17:30 近い。

今週末はチューリッヒ市内をぶらぶらした。特に土曜は天気が良かった。

チューリッヒ湖
旧市街

Got Boba という家の近所にあったタピオカ屋が場所を変えて再オープンしていた。平日は別の仕事をしているのか、土日だけ他の店を間借りして営業している。ここは材料から高品質なオーガニックなものにこだわっており、作りも丁寧でおすすめ。ほうじ茶は日本の「いぶ」という大阪から電車で二、三時間くらいのところから仕入れていると言っていた。後で調べてみたがどこかわからず。土曜に飲んだのは London Fog という、アールグレイのホットミルクティーにタピオカを入れたもの。まずミルクティーとしてうまく、タピオカが入っていてさらにうまかった。

日曜は西ジャパンショップで買った冷凍の焼鯖寿司を食べた。脂の乗った鯖が乗っていてうまい。一本 10 CHF 程度で外食よりもお手頃。調べてみたところ、全農協食品がブルガリアで作っているらしい。

焼鯖寿司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?