見出し画像

1日遅れ新聞 / WEEK1-1

例えば、読売新聞、朝日新聞、日経新聞、毎日新聞・・・など

大手新聞社が扱わなかった前日のニュースの記事を1日遅れで紹介する新聞

誰もが扱っている同じ内容ならば、購入しなくても手に入ったりもするし

同じニュースの記事でも別の方向から読むことができたら

一方的な情報によって自分の考えが偏らなくてすむかも

情報が溢れている時代だからこそ

内容をじっくり検討できたり

新しい発見があったりできるものがあったらいいなぁ。

(もちろん、1番手じゃない大手新聞社がやってくれてもいいなぁ)


**************

参考内容

(思いついた理由だったり、参考にしたもの)

1)De Correspondent https://thecorrespondent.com/ 

2013年 スタートしたオランダのニュースメディア

スローニュースメディアと呼ぶのが私にはしっくりくる

「天気よりも気候をニュースに」にような一つのことをじっくり掘り下げてニュースにするメディア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?