見出し画像

バイト行きたくねえ1

バイト行きたくない。マジで行きたくない。飲み会くらい行きたくない。そんな思いを綴ります。
金なさすぎて今日から4連勤やねん。社会人毎週これ以上働いとるのマジですげえ。労働は体に悪いからなるべく避けたい。でもマジで行きたくない。
今日は久しぶりやったからかなり行きたくなかった。行ったら行ったで普通にやるねんけどな。厳密には朝起きてタイムカード切るまでがほんまにイヤ。なんでなんやろなあれ。
朝6時に起きて6時半に家出て30分かけて出勤。これがほんまにイヤや。音楽聴く気にすらならん。毎日会社が爆発する可能性に賭けとる。全ベット。ポリんときから。一回も爆発したことない。しろ。
んで俺引越しとか大工とか重労働大好きなんやけど重労働は仕事がしんどくでイヤや。これは俺が悪い。でもデスクワークとか寝てまうんよな〜〜〜おもんなすぎて。身体動かさな仕事終わるまで眠い。
俺のバイト先野球部くらいみんな元気ええし。朝6時からみんな大声で話しては爆笑しとる。オール明けなん?全然馴染めん。令和のスイミー。
仕事も日によって違う先輩に付くんやけど先輩ごとに微妙にルール違うから毎回しょぼいミスする。頼むから全員おんなじルールでやってくれ。
あと仕事中と休憩中でメリハリつきすぎとる。ほんまにすごい。ちょっとくらいちょけたろとか思わん?

仕事やからちょけへんほうがええわなそら。ほんまにすごく真面目やと思う。尊敬できる。ボブマーリーと張るレベルで尊敬できる。

何よりいつ終わるか分からんのがイヤやな。終わり決まっとったらそれはそれで時計見まくって勝手に体感時間長なるんやけど。

明日も明後日も更には明明後日もこれやで?社会人マジですげえ。
時給はちゃめちゃにええからギリ耐えとる。明日も気合入れるでこれ。ほんまそんだけ。終わり。みんな明日もがんばろな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?