見出し画像

舞台『刀剣乱舞』七周年感謝祭 -夢語刀宴會-

刀ステ7周年感謝祭、8/6マチネへ。何をやるのか全く予想付かなかったんですが、まさかの…ですよw
審神者の夢が舞台になっているので、もう居ないはずの男士が居たり、同じ刀剣から顕現した男士が一緒に居たり。
三日月さんに関しては不穏な空気もありましたけど(まんばちゃんの反応とか、歌の時間になると途端に出番が激減したりとか)それ以外は、ゆるゆるの雰囲気でひたすら遊び倒すといった内容でした。
なんせ最初に飛び出すワードが「はちゃめちゃ本丸らんど」ですからね(頭を抱えながら)。
…ネタやリアクションが、やたらと昭和だったのはなんでだろう…?まぁそれはさて置くとして。

8/5マチネも(地蔵さんの投げ接吻目当てに)配信でチェックしたんですけど、名前鬼とか二振三脚(二人三脚)みたいな競技系は、毎回ガチでやってたみたいで、ホント楽しそうでしたね…
楽しそうといえば、長谷部しゃんと「めっちゃ良い」時間遡行軍、大太刀とのやり取り。大太刀役はどうも末満さんらしいって話ですけど、それただの大阪人漫才ですやん?w
容赦無くブチ込んでくる大太刀のでっかちゃん(名前は日替わり)と長谷部しゃんのやり取り、まぁ最高でしたね…w 個人的には「はっせっべっ!はっせっべっ!」コール出来たのが楽しかったですw

他にも謎CM映像が流れたり、過去の歴史人物を演じた役者さんによる、メンバーが無駄に豪華な軍議映像が流れたり…
あとは映像出演も含めると、刀剣男士がほぼ勢揃いしたのには驚きましたね… 燭台切光忠と、役者さんが引退された鶯丸を除いて、廣瀬いち兄も含めた全員の姿が拝めるとは思っても無かったです。
…おみっちゃんについては、声だけが客席から聞こえてきた公演もあったらしいですが^^;

大千秋楽では新規男士のお目見え(実際にステージに登場したとか)もあったらしくて、7周年のお祭りにふさわしいボリュームの出演者陣。
本編中もとにかく目が足りなくて困ったので、地蔵さんがステージに居る時はだいたい地蔵定点カメラと化してました←ゆづさん推し
とりあえず汽車しゅっぽっぽの時、ずっと不安げなお顔になってるのがめっちゃ可愛かったです←

でも地蔵さん、本編(綺伝)ではやらかした子なので、どこかで普通に活躍するところも見てみたいんですけど… どうにかなんないかなぁ… どうにかして欲しい←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?