見出し画像

web記事レビュー① 「右翼」と「左翼」について

正直僕はこの辺の定義がほわっとしていたので非常に参考になりました。色々なweb記事やwikiなどを読みましたが、これが一番簡潔明快かつ中立的な立場から丁寧に書かれているかなと感じました。

こういう政治系の記事は定義を説明しているように見えて実は偏った思想で語られていることがあるので注意が必要ですが、この記事は僕が読む限りは真っ当なことが書かれているかなと言った印象です。

「保守」「革新」といった基本軸を基に、改憲やTPPなど気になる個別事例についてわかりやすく説明されていたのでしっかり腑に落ちました。ありがたい。

また、この記事にはコメ欄がついているのでそこの点も安心点の一つになります。もしこの記事が偏った記事であればコメ欄で指摘が入っていると思うので、その点でもこの記事は信頼できるかなと言ったところになります。記事本文とコメ欄の内容を読めば完璧です。

右翼左翼の定義が曖昧な人はこれで一旦インプットすれば最低限の教養は確保できると感じました。ぜひどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?