見出し画像

アイスクリーム分割ゲーム-3-

アイスクリーム分割ゲーム最終回
細かいことは余談に書くとして、まずは動画をどうぞ。

動画

資料

余談

いかがでしたでしょうか。
覚えてるのは、解説に自分の音声をつけた最初の動画です。これまでは画像だけでした。内容が複雑になったため、音声を加えたことを記憶しています。

さて、今回のゲームは交互提案ゲームと呼ばれるものです。
1回限りだと受け入れるかどうかの決定しかできない彼女さん(後手のプレイヤー)が不利な状況でしたが、交互提案では状況が改善されます。

演習編でも同じゲームを紹介しています。よろしければこちらも参考にしてください。

動画の最後で

スクリーンショット 2021-01-07 20.42.09

ということを書いてますが、ちょっと恥ずかしいですね笑
お互いが尊重しあえるような仲がきっと長続きする、と思いますよ。
ときにわがまま言ってみたり、ときに譲歩してみたり。そんなことを楽しんで恋愛してみるといいのではないのでしょうか。

なお、僕は楽しんでるようで、手のひらで踊らされてる人です。悲しい。

関連記事

では、また。別の記事でお会いしましょう。

活動費、テキスト購入費に充てたいと思います。宜しくお願い致します。