syuri

03.08.2020からnoteを始めました。 子供の野球の事を中心に書いてみます。…

syuri

03.08.2020からnoteを始めました。 子供の野球の事を中心に書いてみます。 よろしくお願いします。

マガジン

最近の記事

#がんばれ!! 少年団野球

 毎年1月から2月は、卒団式といろいろ行事がある。 新しくキャプテンが決まったり、 背番号が発表されたりで、子供たちも、浮足立っている。 監督も変わったりする少年団野球チームもあるだろう。  2月に入ると、今まで6年生がまとめてくれていたチームを 5年生が引き継ぎ、 どういうチームにしていくかも分からず、 ただ時間だけが過ぎていくのは、もったいない。  自分の子供ふくめ、団の最上級生となり、 チームを引っ張っていく立場の責任を考え、 野球を教えてくれる人達

    • 子供の夢をサポートする。

      #日記 小学5年生の息子の親です。 息子はプロ野球選手になるのが夢です。 2021年1月1日に初打ちがあり、そこで背番号が発表されました。 背番号は、「 1 」 ただ6年生が3人と5年生、4年生の9人でこれからの公式戦や練習試合を 戦っていく少年野球チームです。 コロナもあり、試合数が昨年同様、少なくなると思います。 その中で、親は息子の夢のサポートをどのようにしたらいいのか? 解らないでいます。 昨年までは、口うるさく言っていました。 1、体幹をしなさ

      • #少年野球と親の関わり方

         私自身が人に関わることが凄く苦手です。    少年野球に携わる親は、たくさん居ると思います。  いろいろな形の関わり方があってもいいのかな?って。  仕事を持ち、なかなか協力ができない親もいるでしょうし、  協力をするのが当たり前と思う親も居ると思います。  家庭環境が違うので、その家庭にあった関わり方で良いと思います。  得意分野での協力もありかな。    例えば、写真を撮ることが得意な親、ホームページを作るのが得意な親。  壊れた道具を直す事が得意な親など。  親たちが

        • #自己紹介

          起業を目指している専業主婦。 はじめまして。 現在、子育て奮闘中の専業主婦です。 noteって何だろうから入り、まえから起業したいと思っていた私にシックリと合ったので始めました。 いろいろ、やりたい事があります。 1)起業 自分ができる事で収入を得る。 2)低所得者の児童が少しでも収入を得られる様なシステム作り。語弊があるかもしれませんが、シングルマザーの家庭や今現在の状況の中で影響を受けている家庭がたくさんあると言うこと。でも、何から始めて良いか分かりません。

        #がんばれ!! 少年団野球

        マガジン

        • 分身
          1本