#少年野球と親の関わり方

 私自身が人に関わることが凄く苦手です。
 
 少年野球に携わる親は、たくさん居ると思います。
 いろいろな形の関わり方があってもいいのかな?って。
 仕事を持ち、なかなか協力ができない親もいるでしょうし、
 協力をするのが当たり前と思う親も居ると思います。
 家庭環境が違うので、その家庭にあった関わり方で良いと思います。
 得意分野での協力もありかな。
 
 例えば、写真を撮ることが得意な親、ホームページを作るのが得意な親。
 壊れた道具を直す事が得意な親など。
 親たちが子供に楽しく野球をする環境を整えてあげる事が、
 一番大事だと思います。
 親たちのギスギスしている雰囲気が子供にも伝わって、
 挨拶もしないという所もあります。
 親が知らず知らずのうちにイジメの仕方を教えていることもある、
 と言う事を分かって下さい。
 
 少年野球の親の関わり方に疑問を持っていたので、書きました。

 私の気持ちを書いたので、嫌な気持ちになってしまったらごめんなさい。
 文章もつたないですが、少しづつ直して行きたいと思います。
 
 読んで下さり、ありがとうございました。
 
      
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?