見出し画像

いぶきの世界漫遊記 〜23歳とりあえず日本出てみた〜 #1

こんにちは。
今日人生で初めて空港で一夜過ごしました。
いぶきといいます。23歳です!
日本語下手ですが続けて行きたいと思います。
まずなんでこーゆー旅をしようと思ったか話したいです

ありがたいことに親に大学までスポーツを続けさせて貰ってましたが、大学卒業を考えるうちに本当にやりたいことを考えました。そんな中で小さい頃から映画や洋楽が好きというのもあって、漠然と海外に行きたい住みたいと思ってましたが、めちゃくちゃアホなので英語力はゼロ。少しずつ行くことを諦めていましたが、いろんな価値観に出会ってやっぱり行こうと思い今テキサスにいます。その次はフロリダ行ってそのあとは何も考えてません。友達がコスタリカにいるのでそっちに行くかもしれませんしカナダ行くかもしれません。分かんないです。でもそれで良いんです。

やりたいこともなく、なんか中途半端な人生だなぁと思い海外に出ました。そんなこと言ってもお金はないので、とにかく安く海外で住める方法を探してワークアウェイというものを見つけました。これしかないと思いホストファミリーを探し、連絡をとって、やっと今アメリカのテキサス州にいます。とりあえず来てみたものの英語は全く話せないし電車の乗り方もバスの乗り方もあまりよく分かってなくて、さっき運転手に怒られました。
ワークアウェイの説明としては、仕事や家事をお手伝いする代わりに泊めてもらったり食事をさせて貰えるというシステムです。1年8000円くらい?で登録することができます。ホームページはhttps://www.workaway.info/です。感覚的にはワーホリのローカル版みたいな感じですかね。僕も始まってすらないのでなんとも言えませんが、なんとかホストファミリーの家まで頑張って行きます。

良い人生になりますように。
他のSNSもやっていこうと思いますが、まだバタバタしすぎてカメラとか全く回してないのでぼちぼちやっていかないとですね。あとちゃんとここにも投稿していきたいと思います。頑張ります。

この文章打ってる時に高速バスの運転手が
「おい!タコス無料でくれるってよ!いけいけ!」
って言い出してバス降りてタコス貰ってきました。
久しぶりにちゃんとした食事。涙出そうなくらい美味かったです。隣の座席にタトゥーゴリゴリのお兄さんが僕と同じくらい美味そうにタコス食べてたのでウェーイってなりました。腹減った時の飯ほど美味いもんないですね。空腹が1番の調味料。

フォローとかいいね貰えるとまた記事書きたいなって思います。もしよかったら伸び代を感じてしていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?