見出し画像

いぶきの世界漫遊記〜23歳日本出てみた〜

こんにちは!こんばんは!いぶきです!
テキサスでの生活まで残り1週間を切りました。
大体20日くらいですかね。この日はオースティンという街に行き少しぶらつくことができました!
初めての散策です!ホストファミリーが同じアメリカ人のお兄さんと一緒に美術館へ行ったり!タコスを食べたり!バーに行ったりとすごくいい1日です。
美術の成績5だったんですけど美術館行くと
静かすぎて気持ち悪くなったり、これは本当に芸術なのかというものを見ると笑ってしまいます。もちろん声には出しません。2時間くらい多分いたんですけど、基本頭の中はなんやこれ?です。たまたま浮世絵展をやっていて知ってる浮世絵や絵師?を見つけて「おーすげー」くらいの感想しか出てこなかったです。
一緒に行ってるお兄さんが顎に手を添えてたまに頷いてるので「なにか感じるの?」って英語で聞くと
「こうやって頷いておけば感性が鋭いと思われてカッコよく見えるんだぜ」「あとはゆっくり歩くこと」って言われて、なるほどいつか美術館へ行ったらそれをやろうと思いました。芸術はすごいとは思いますが、理解できないものを無理に理解しなくていいとも思いました。漫画の原画展とかの方がたのしかったと思うなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?