自己紹介とこれから書いて行きたいこと

こんにちは。私はかっちゃんといいます。私の率直な考えや意見を話せる場所が欲しいと思いnoteを始めました。

まず軽く自己紹介をさせていただきます。私は現在年齢は24歳の男性で会社員をしております。生まれも育ちも神奈川県で、今も神奈川県に住んでいます。趣味はプロ野球を観戦したり、ビジネス書を読んだり、競馬を見たりするのが好きです。

私は小さい時から勉強が大嫌いで、小学校、中学校と全く勉強をやらず過ごし、成績はかなり悲惨なモノでした。その結果高校受験に失敗し、滑り止めに受けていた偏差値の低い私立高校に通う事になります。高校に入っても勉強はほとんどせず、大学受験からは逃げて指定校推薦で大学に進学。もちろん成績もあまりよくなかったので世に言うFラン大学に進学。当時の大学の偏差値は35ほどしかありませんでした。大学時代は部活やサークル活動もやらず、とにかくダラダラ過ごす学生生活を送りました。就職活動も適当にやって一番最初に内定をもらった会社に就職しました。就職先では雰囲気や仕事内容が合わず、10ヶ月で辞めます。

仕事を辞める時にようやく気づいたんです。自分が本当になんもしてこなかった事に。そこから転職活動を頑張り、現在急成長しているベンチャー企業に倍率50倍を超える中で内定をいただき、今に至ります。

今回の記事では自己紹介と言う事で具体的なエピソードは書きませんが、次の記事からは私がこれまでに感じた学歴の重要性、新卒の就職活動や転職活動について話したいと思います。

これから是非よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

#自己紹介

227,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?