見出し画像

5月まとめ

へそ!これを書き始めた今、5月31日の23時を過ぎています。
日付をまたいで6月になる前に、月末報告書的に今月のいろいろをざっくり書いておきます。
noteに登録して早4か月。ほんのちょっとでも書くモチベが上がったタイミングで何かしら投稿しておかないと、もう未来永劫このアカウントは何も発しなくなってしまいそうなので、重い腰をどっこらしょと起こしますぞ。

GWはキャンプ

ここ数年、毎年恒例でGWに2泊3日のキャンプを家族でやっていたので、今年も同じように。
場所は琵琶湖のほとり!
去年は林間にテントを立てたら5月でも蚊がいて、その反省を活かして水辺の近くに陣地をつくりました。狙い通り快適に過ごせて良かった。

セーラームーンミュージアム大阪!!

東京会場でやってたとき行けなくて、もうセーラームーンのカラー原画をこの目で見ることは一生無いのだろうと本気で悔しい思いをしていたけど、まさかの巡回!ただただ感謝です。
念願のカラー原画は、それはもうとてつもなく繊細で、キャラひとりひとりの表情がきらきらしてたり儚げだったり、吸い込まれるような魅力がありました。
漫画連載中のものはアナログで描かれているから、見ている側も緊張感がすごい。
そして約30年前、アニメ放送当時のおもちゃやグッズの展示。これが凄まじかった!!!!
きらっきらのメッキが輝くコンパクトやロッドの数々、あの頃親にねだって買ってもらえなかったものや、宝物のように大切にしていたものと同じものが、どれも箱付きでずらりと並ぶ、圧巻の光景。
本当~~~~に、行ってよかったーー!!
セーラームーンに夢中だった子どもの頃の、夢・希望・憧れが、すべて満たされ、叶えられたように幸せな気持ちでいっぱいになった最高の展覧会でした。
会場出た後、感極まりすぎてトイレでちょっと泣いた。(きも

まさかのダイエット継続

前月からダイエットを始めてまして、5月18日でまる1か月継続できたことになりました。
ちゃんとしたダイエットをしたのも続いたのも、これが初めて。
たいがいのことが3日坊主になりがちな自分が、これだけ続けられたことに驚き。
チョコザップに行って、トレッドミルで時速5キロの感覚を身につけたので、ジムに行かない日も近所で速足ウォーキングをしてカロリーを燃やせるようになったのが良かった。
6月もカロリーコントロールがんばる!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?