見出し画像

31歳女が新生活で買いたいもの

田舎に引っ越す。
昨日は不安でなかなか寝付けなかった(6時間寝たけど)。
せっかくなのでワクワクもしておこう。
そういうわけで、新生活にしたいことを書く。

ハーブを育てる

私はハーブティーが好きだ。そして食べることも大好きだ。
ハーブティーや料理にはハーブは必須。都度買い足すつもりだが、ある程度は育てておきたい。

ちなみに実家で育てているハーブは以下の通り。

・ミント(お茶やデザートに合う)
・タイム(お肉に合う)
・ローズマリー(鶏肉に合う)
・バジル(イタリア風料理に合う)

せめてタイムやローズマリーは育てたい。料理に使うから。

調味料を揃えたい

すでに新居にいる恋人は料理をしない。そのため、塩しか調味料がないらしい。うそん。

塩なしで卵を食べても美味しくないように、調味料無しで料理を美味しくするのは無理だ。

乾燥系の調味料、コショウ、各種スパイス、は持っていこうと思う。
料理酒などの液体系は、新居についてから揃えようと思う。重いから。

スタンディングデスクを買う

新居には自分の部屋がある、いえーい。デスクワークを予定しているため、机は必須。でも座りっぱなしは腰に悪い。

そのためスタンディングデスクを買うことにした。もちろん調節次第で座って使えるものを買うつもり。

私をめちゃくちゃ喜ばせたいと思ったら、サポートいただけるとその通りになります🌸