見出し画像

noteを書いては消す時期。日記。

最近、noteを書いては消しています。ある程度書いて、

(なんか違うな…)

をくり返しています。
まあ成長している時期なのかな、ということにして、必要以上に焦らないようにしています。

今回は、何かしら書いて、投稿したいなあ、という気持ちで書いています。

「日常」などの作品で有名なあらゐけいいちさんの、YouTube Liveのアーカイブを聴きながら、ノートパソコンをパチパチ押しています。癒される…。

キーボードが程よく軽いので、「ぱちぱち」や「パチパチ」の表現が適している感じがします。

いま、半年ぶりに腕を痛めていて、キーボードの軽さがありがたいです。
湿布を貼りすぎて、左腕がフランケンシュタインみたいになっています。

あらゐけいいちさんの展示に行きたいなあ、でもチケットがある日は結構スケジュールが厳しいなあ、と考えていたり。

期間中、3日だけチケットを販売している日があって、最近また感染人数が増えてきたし、本当はその期間がよかったけれども、なんて。

からだ、昨日整体に行って、全身ばきばきだとわかったので、一番すべきは寝るかヨガだなあ、と思いつつ、キーボードをぱちぱちしています。

人の声をききながらって、文章書きにくい、というか深い話はしにくいな、と感じます。
でも聴きたいので、ききます。

大掃除をしたくないから、無意識に腕が痛くなったのかしら、などとおもいつつ、できる範囲で家事をしました。

最近、ぜんぜん映画を観なくなりました。2時間以上画面をみるのが、心身ともに気が進まないというか。

映画館にいったん足を踏み入れれば、エンドロールまでシアターから出なくていいので、芸術に触れることができるのかなあ、と思っています。

先日、久々に本屋さん、厳密にはブックカフェに行きました。
カフェも本屋さんも、久しぶりということもあり落ち着かなくて。

本屋さんに行くと、本たちが背表紙や表紙から一斉に話しかけてくる感じがして、長居ができません。

大阪の天王寺、スタンダードブックストアに足を運び、退職のご挨拶展とやらを偶然観てきました。

感謝を丁寧につたえているもの、あとはまかせた系のもの、F**K Uなメッセージなど様々で、眼精疲労を感じやすいこの頃にしては珍しく、じっくり目を通すことができました。

ひとまずこんな感じかな、お目通しありがとうございます。


私をめちゃくちゃ喜ばせたいと思ったら、サポートいただけるとその通りになります🌸