見出し画像

かぎりあるいのち

やっと逢えたね。

もう、あれから何年たったのかな?

いつも会う時は、可愛らしい笑顔で
出迎えてくれたね。

その可愛らしい笑顔で一緒に遊んだり、
歌ったり…
楽しかった思い出は、
私のこころに残っているよ。

あなたが産声をあげ
この世に生まれて来た時
きっと大声で泣いて、まわりは喜びに包まれ
笑顔になったことでしょう。

そして、
いろいろな出逢いを重ねて
いつも笑顔で遊んだり、歌ったり
時には、体全体ですねてみたり
たくさん、辛いことも…
これまで、よく頑張ったね。

今日は、
いろんな思い出を思い出しているのかな
あなたは、静かに微笑んでいるね。

ほんの短い期間だったけど、
与えられた命を全うして天に還ったんだね。
ん〜どうなんだろ~
できてたらいいなぁ
聴くことが出来ないけど…

もう、あなたに逢えないのは
すごく寂しいけど
私と出逢ってくれてありがとう。

そして…
「恐れずに、今をどう生きるか」
「大切な人に、いかに気持ちを伝えるか」を
気づかせてくれてありがとう。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:


実は、
今日、数年前に携わらせて頂いた
お子さまのお別れに行ってきました。
正直、お別れは何度経験しても
こころが凹みます。
また、親御さんのお気持ちを考えると…
言葉になりません。
今日は、
そのお子さま、親御さんへの想い、
また、自分の気持ちをつぶやきました。

こころよりご冥福をお祈り申し上げます。

改めて
「かぎりある命、
かけがえのない今を大切に!!」

最後まで読んでくださり
ありがとうございました◡̈*.。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?