見出し画像

GeForceNOW SoftBank版がサービス提供終了?!

GeForce NOWとは、クラウド型のゲームサービスで、高性能なNVIDIAのGPUサーバーに接続し、ゲーム画面をストリーミングすることによって、非力なPCでも快適にプレイができるゲームサービスです。

2024年2月現在、Softbank、auで提供されているゲームサービスですが、そのうち1つのSoftbank版のGeForceNOWが、2024年3月29日にサービス提供を終了することとなりました。

「GeForceNOW」Softbank版のサービス提供終了するとともに、NVIDIAはRTX4080を搭載したサーバーを使うことが出来る
NVIDIA GeForceNOW を2024年春頃に提供すると発表しています。

今現在、NVIDIA版GeForceNOWのリーク情報や最新の情報は分かっていませんが、あくまでも僕の見解でこのようになるのでは?というものをあげていきます。※個人的な考えであり、一部確実では無い情報も含みます

■ 最大 4K 120FPS 対応では?
海外では既にRTX4080を使用できるGeForceNOW Ultimate を提供しています。

そのサービスの最大の品質設定が 4K 120FPSで提供されており、日本でも提供される可能性があるのでは?

■ 価格は約3000円程度?
これはあくまでも僕の偏見でしかないんですけど外国で提供されているGeForceNOWを見ると、
だいたい3000円くらい?という感じです🙇‍♂️


■ サーバー提供場所(画像)

いかがでしたでしょうか。今わかっている、最新のGeForceNOWの情報や僕自身の偏見などをまとめました。

こういった記事を投稿していきますのでぜひ見ていってください!

X(旧Twitter)のほうでも新しい記事を更新したらお知らせしますのでフォローして頂けると嬉しいです🔥https://www.twitter.com/sk23aw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?