見出し画像

~毎日投稿について~クソ雑魚英語力大学生の英語ジャーナリング31日目

表に出していかないと、できない主義なのでnoteにて行います。

ルールとしては、下の文章をできるだけ大体同じような感じに英語にすること。その際、辞書は使用禁止で、わからなかったら言い換えを探し、最終的に日本語で埋める。終わったら間違っている部分やわからなかった部分を復習する。できなかった部分に関しては、DeepL等の翻訳を駆使してどうすればいいのかを調べる。

なんというか最近の方法(事前に日本語文を作成し、和訳する)のはなにか違うような気がするので、時間制限あり(5分かな)で英語だいたい5文くらいを先に書く前のスタイルに戻した方がいいように思うので戻します。

ーーーーーーーーーーー

Subject: About a daily post

Recently, I feel nervous about a daily post for note.

The reason is taking more or less half of an hour to post it.

So I think I should back ex-method.

It was almost 15 minutes to do it.

I thought I give up this, but I wanted to avoid it.

ーーーーーーーーーーー

感想

ほぼ毎日投稿してきましたが、結構最近は無理が祟ってきている感じでした。

他の方で毎日投稿している方も似たようなことを感じている人もいると思います。

やるやらない含め、無理のない範囲を見極めてやることが必要なのかなぁとおもいました。

ひとまず、1ヶ月くらい続けてきましたが、明日からは2日に1回の投稿にしていきたいと思います。(モンハンライズやりたいのでw)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?