~自分にとって大事なこと~クソ雑魚英語力大学生の英語ジャーナリング8日目

表に出していかないと、できない主義なのでnoteにて行います。

ルールは、1日5分間(わからないことがあれば、止めて書き留める)でテーマに沿ったことについて、自分の考えを英語で書く。その際、辞書は使用禁止。終わったら、主にGrammarlyを用いて直し、ほんとは表現したかったことがあれば調べる。頭の中を英語にするため、正確性は担保できない。

では早速。

Theme: 自分にとって大事なこと

I think having a own only time. I define it that don't prevent I want to do.
Now I am living with family. So I feel it strong. 

Also, Challenge is too importace. If it nothing, we can't grow to next stage.
Finaly, Good Helth and Mental.

振り返り

綴り

importace -> importance(n抜け。)
Finaly -> Finally(Finalに副詞にするためにlyがつくからllyとなる)
Helth -> Health(カタカナだとヘルスだが、ヒールに名詞にするためthがついたものなのでaが必要!)

文法

母音で始まる単語の前につく不定冠詞はaではなくはan

preventは他動詞だからprevent O!

prevent I want to do.

prevent what I want to do.
とすべきだった。

固有名詞じゃない限り定冠詞をつけないと!!!

まじで忘れがちだなぁとやってて思う。
例えば今回だとnext stageとあってもなんのnext stageかわからないので
言い換えなら the next stageだし、不特定単数のnext stage なら a next stage.
今回のはchallengeしたことによるnext stageだからthe なのかな?

言い換え

また -> Also / (文末に),too /(並列して) and (砕けた感じ)besides (さらに)moreover
例)Also, the challenge is important, too.

表現したかったこと

邪魔する->(妨げる)prevent / (乱して)disturb(割り込みで)interrupt

I unlike that I'm doing what I want to do, and then I'm interrupted.

Aを~と定義している define A as
I define it as the time that I'm doing what I want to do, and then I'm interrupted.

感想

お昼寝をしていたらこんな時間になってしまった。
今日は急ぎすぎたのか、綴りのミスが目立った。落ち着いていきたい。

ちなみに、なんでこんなに自分の時間が大切かと思っているかというと、全然自分のしたいことができてないからです(笑)

ゲームしたいのに、スマホいじっちゃうし、英語の勉強も進めたいし....
あの子供の頃のようになにも考えないでゲームをしたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?