~最近の思うこと~クソ雑魚英語力大学生の英語ジャーナリング16日目

表に出していかないと、できない主義なのでnoteにて行います。

ルールとしては、下の文章を5分でできるだけ大体同じような感じに英語にすること。その際、辞書は使用禁止で、わからなかったら言い換えを探し、最終的に日本語で埋める。終わったら間違っている部分やわからなかった部分を復習する。できなかった部分に関しては、DeepL等の翻訳を駆使してどうすればいいのかを調べる。

ーーーーーーーーーーー

テーマ:最近の思うこと

現在、長期休み中なのだが、毎日の変化がない。

起きて、ご飯食べて、寝て、スマホをだらだらみて、慌てて勉強し、寝る。

この繰り返しだ。

こういう生活が脳の萎縮を引き起こすのだろう。

明日は、ぶらぶら公園にでも行ってみようかな...

ーーーーーーーーーーー

では早速。

ーーーーーーーーーーー

Theme: Thinking of recent.

Recently, I am in the long term vacation. But I don't feel the change every day.

Waked up, Ate breakfast, Sleep again, watched smart phone, study, Sleep to tomorrow morning.

I am repeated them.

This lifestyle will cause shrunk a brain.

Tomorrow, I am going to hang on to the park.

ーーーーーーーーーーー

文法

〜中を表すときはbe on~!
〜中みたいなのを表すときは、be in ~はあまり使わないらしい。
例)I am on a long-term vacation.

〜を繰り返えしているはingだぞ!
例)I am repeating them.

~に出かける(ぶらぶらする)はhang out!
hang onはひっつくという意味。間違って覚えてた危ない危ない。
例)I am hanging out at the park.

感想

1日の時間を少なく感じる。なにも成果を出さずにだらだらとスマホをみているからだろうな。昨日やめるっていってたけど、結局できなかったなぁ....
なにか対策アプリでもいれようかな。
Iphoneなら設定でできるのに、androidはアプリだからなぁ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?