~行動計画~クソ雑魚英語力大学生の英語ジャーナリング29日目

表に出していかないと、できない主義なのでnoteにて行います。

ルールとしては、下の文章をできるだけ大体同じような感じに英語にすること。その際、辞書は使用禁止で、わからなかったら言い換えを探し、最終的に日本語で埋める。終わったら間違っている部分やわからなかった部分を復習する。できなかった部分に関しては、DeepL等の翻訳を駆使してどうすればいいのかを調べる。

ーーーーーーーーーーー

題目:行動計画

今日は行動計画をたてて動いてみた。

結局うまくいかず、お昼終わりくらいで計画が狂ってしまった。

原因は言わずもがな余裕のない計画とスマホである。

明日は、もっとゆとりのある計画をもち、趣味系のアプリにロックをかけることにした。

ーーーーーーーーーーー

Subject: Action Plan

Today, I spend along with an action plan.

But I couldn't do well, I finished it around a late half of the day.

Needless to say, the reason was the smartphone and the plan which there wasn't afford.

Tomorrow, I will have an action plan that more affordable than today, lock the application that hobby.

ーーーーーーーーーーー

感想

動詞+lessで大体~しないという形容詞にすることができる。

内容の感想としては

本来今日は疎かになっていたボキャブラリーの復習をしようと思ったが、さすがに,1日150文は復習できない..(できないこともないけど、ダイエットが疎かになる...)

3日で終わらすために今日多めに降っていたが、やめにして、他の日にも降るようにしようと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?