見出し画像

~脂肪肝~クソ雑魚英語力大学生の英語ジャーナリング11日目

表に出していかないと、できない主義なのでnoteにて行います。

ルールは、1日5分間(わからないことがあれば、止めて書き留める)でテーマに沿ったことについて、自分の考えを英語で書く。その際、辞書は使用禁止。終わったら、主にGrammarlyを用いて直し、ほんとは表現したかったことがあれば調べる。頭の中を英語にするため、正確性は担保できない。

では早速。

Theme:脂肪肝(Fatty  liver)

Today, I go to the hospital to want to inspect to blood. Because, when I inspected blood in school, This was bad. Eventually, the doctor told, "You can have fatty liver".  This is caused by favorite eating grain: rice, bread, etc. He told me that should reduce it, and more vegetable,meet and fish and more exercise 20minute on a daily basis.

振り返り

綴りミス

meet -> meat

文法

過去のことなんだから、過去形だ〜。
go-> went

inspectは他動詞なので、目的語をとるぞ。
inspect to - > inspect
例) I was inspected my blood.

感想

昔、脂肪肝だったが、一応完治したが、コロナぶとりで再発しちゃったなぁ。血液検査に引っかかって、行ってみたら、エコーで「あー、こりゃ肥大してますねー。脂肪肝だわ」とのこと。俺の肝臓はフォアグラになっちまった。

脂肪肝になると、右肩こり、疲労感とかがやっぱ出てくるので、それでなおさら運動とかが億劫になるが、そういってられないので(身長(m)*身長(m)*22)*25 kcal/day に抑えつつ、1日20~30分くらい運動がんばります。(Ring fit Adventureとかはあるからそれでやってみる。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?