見出し画像

[昭和女子あるあるNo.3:車にしめなわとは]

毎週水曜日にゆる〜く更新。「昭和女子に贈るあるある辞典」です★
今週のお題は「車にしめなわ」!

お正月といえばしめなわ。
令和の今では、玄関につけるお家すら少なくなってきましたが、一昔前は車にもつけていたんですYO!
様々な理由から廃れていきましたが、あえて今やってみてはいかがでしょう?
ナウでイカしたチョベリグな姿に、気になるアイツもおったまげるかも★
さあ昭和女子たちよ、ぜひ今年の正月は車にしめなわをつけて、新年早々みんなの視線を集めちゃおう♡

ちなみにあるある辞典作者たちはもちろんやりません。勇気が出ないので。


このアカウントでは昭和生まれの女子たちが

「あったあった・笑」
「知ってる」
「懐かし〜」

なんて思えるようなモノ、コトを
マジメっぽいようでそうでもない解説文と
シュールなイラストで紹介しています。

仕事や家事や育児で毎日忙しい昭和女子たちの癒しに
少しでもなれますように。


🔷Xでも見れたりして


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?