見出し画像

絶対失敗しないインプット法!!


どうも! 旅するフリーランスこと、たいちです。

いきなりですが、あなたは情報をインプットする際に本,SNS,オンラインコンテンツなどから情報を得ていくと思いますが何を基準に情報を得ていますか?

SNSやネットもあり、情報社会だからこそ情報はたくさん溢れています。
僕自身も情報がありすぎてなかなか行動に移すまでに時間がかかりました。

そこから抜け出す方法を簡単にお話しします。


まず、「インプットはしてるけど行動に移せなていない人」に共通していますが「役に立つ情報」と「必要な情報」を区別できていない人がそういった失敗に陥りがちです。

もちろん、たくさん情報(役に立つ情報)を自分にインプットしていくことは凄く大事ですがそれは現状なにか行動して結果を残せている人の話です。


これを読んでいる方は、これから何か始めるという方が多いと思います。
一歩目の人は「役に立つ情報」ではなく「必要な情報」をインプットしないと現状から一歩進むことは難しいのです。

どういう事か?

例えば、あなたがゲームの世界でたくさん武器(役に立つ情報)を持った方が色々戦えますが目の前の敵を倒したくても武器がありすぎてどれを使えばいいかわからない状況になっているという事です。


それよりも、目の前の敵を最短最速で倒したいですよね?
そのための武器を今手にもっている事、把握していることが凄く大事ですしそうしないと行動に移せないのです。

それをビジネスになるとできない人が多いですし、訳もわからずなんとなくで色々な副業やスキルの情報をインプットしてしまうのです。

そのために今やる3つのこと


1.小さくていいので目の前の目標を決める
2.自分の現状を把握する
3.そのための「必要な情報」を明確にする



凄く初歩的ですが、ここができてないと最初からこけてしまいますしここから先も現状の延長になってしまうので

今、上手くいってなかったり行動に移せていない人は是非、参考にしてみてください!


---------------------------------------------------------------------------

※【2つのお知らせ】

①   こちらの公式LINEを追加したらよりビジネスで役立つノウハウやセミナー情報などもお届けしようと思っていますので、是非ご登録ください!

画像1

②  stand.fmの公式音声配信チャンネル「明日からフリーランス」を開設しました。

毎週平日(月)~(金)朝7時から配信をしています。
※アップデート情報などをお伝えしておりますので、ぜひお聴きください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?