見出し画像

留学先の美容院事情|12/21

留学に行く前からずっと心配してたのが
髪の毛切るの&染めるのどうしよう??
ってこと。留学行く前に美容院に行った時に留学行くっていう話をしたら、
アジア人とヨーロッパ人では髪の毛の質が違うし、海外の薬剤はかなり強いから日本人には合わないかもねー
って言われたから結構心配してました。

友達に相談したらアジア人がやってる美容院を紹介してくれたんだけど、やっぱり数が少ないからなかなか予約が取れないし高くて(;_;)

っていうわけで、めちゃくちゃネットで美容院を探して行ったんだけど、そこがMen Onlyだったのです…(;_;)(;_;)Barberの意味を知らなかった私が悪いんですけどね!みなさんBarberは簡単カットってことなのでお気をつけあれ。

その日はその美容院に行くためにすごい早起きして、間違えて反対向きのバスに乗っちゃって涙目で車用道路歩いて、駅ついてからも迷って雪道頑張って歩いて、よーうやくたどり着いたのにMen’s Onlyだったから、もう萎えちゃって次の美容院を探す気力もなかったわけです。
てわけで、そこら辺にあったスーパーで髪の毛用のはさみとカラー剤買って帰りました。カラー剤はこっちで染めたことあるって言ってた友達に教えてもらったやつ。

左がカラー、右がブリーチ

そしたらなんか思ったより良い感じにできたのです!

とりあえずプリンを治してバサバサの毛先を切り落とせただけでも大満足

本当は金髪にしたかったんだけど、ちょっとビビってブリーチ剤を短時間しかつけなかったから明るい茶色くらいにしかならなかったのが残念ではあるけど。
このL'OREALはさすがロレアルで、ブリーチ2回しても付属のトリートメントつけたらサラッサラになります。

っていうわけで、せっかくハサミも買ったし留学中は自分で色々やってみようかな〜みたいな気持ち。ちょっと地元の美容院試してみたさもあるから、気が向いたら行ってみようかな!

--
よく見ると毛先は不揃いだけど、それもご愛嬌ってことで。

読んでくれてありがとう!Kiitos!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?