見出し画像

Nuukusio National Parkへ!|DAY62

今日は寮の友達と、ヘルシンキから少し離れた場所にあるNuukisio National Park(ヌークシオ国立公園)に行ってきた!
寮から電車とバスを乗り継いで北に向かうこと約1時間半。最寄りのバス停に着くと、完全なトレッキング装備をかついだ人たちがぞろぞろ。。。めちゃくちゃ普段着で来てしまった私達は不安になりつつも、サービスセンターのお姉さんに軽装でも行けるコースを教えてもらって2kmほどのコースを散策。苔が生えた岩や、ヌークシオは細長い湖に沿って位置している公園だから、森の中から湖が見える眺めが最高に美しかった。

岩と針葉樹がずーっと続くフィンランドらしい森!

湖の近くに降りていく途中で、なんと焚き火エリアが!フィンランドの国立公園は誰でも無料で休憩できるスペースがあって、誰でも焚き火をできるように薪が積んであるっていう話を聞いたことがあったんだけど、これも誰でも入って好きに薪をくべることができるスペース。

私たちが入るとすでに談笑している人たちが。

景色といい焚き火といい、めちゃくちゃフィンランドを感じた1日でした^^
Moi!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?